マンション自室の玄関ドアは独自のものに取り替えたい、と思いますか?

「はい」と答えた人の意見

  • 防犯上、安全なもののほうが安心をすることが出来るので、独自のもののほうが好ましい
  • みんなと同じは嫌なので、変えれるなら泥棒や空き巣対策のためにもかえたい
  • 以前住んでいた人が合鍵を持っているかもしれないので
  • 独自の物に取り替える方が、防犯に安心することができるから
  • 今の自分のドアがとても汚く、取り替えたいと思うので

「いいえ」と答えた人の意見

  • 独自の物にした方が安全だと思うが、なかなか自分では取り付けれなさそうだから
  • 統一感が大切だと思うから独自にするなら、家を買ってからにすれば良い
  • 玄関ドアにお金をかけるくらいであれば室内にお金をかけたい
  • 玄関ドアに対して特に気にする必要性を感じないからです
  • 取り換えるのもお金がかかるし、かえてもセキュリティが万全とはいいがたいので
  • マンション全体で統一されていたほうがよい
  • 他のことにお金をあてたい
  • わざわざ工事をするのは近所の方にも気を使ってしまう
  • 細かいところにお金をかける必要性があまりないから
  • 誰が見るかわからないので、下手に目立ちたくないです
  • マンションを選ぶ際の決定条件に玄関ドアは入って来ないし、気に入らないからと言ってわざわざ取り替えたいとまでも思わないから
  • 別に取り替えなくても不便な点はないのでかまわない
  • 自室のドアはなんでもいいと思ったからです
  • マンションってどの部屋も同じドアでそろっていると思うので、変に悪目立ちしたくないですそれにドアにお金かけるなら内装とかを独自の物にしたいと思います
  • 独自のものにした方が目立って危ない目に合いそうな気がするから
  • 特別支障を感じなければ、思わない興味はない

PR:世田谷のマンションならグレンパーク駒場【公式HP】

まとめ

今回、マンション自室の玄関ドアは独自のものに取り替えたいと思うかというアンケートを取ったところ、いいえの回答の方が圧倒的に多かったです。
やはりお金がかかるから必要ないという意見が多く、玄関ドアは別に気にならないし、ドアに無駄なお金をかけたくないと思う人が多かったです。また取り替えたいと思う少数派は、防犯のことを考えている人がほとんどでした。個性的にして目立ってしまうよりも、皆と同じものに合わせて目立たない方を好む日本人ならではの結果になりました。

Recent Posts

Recent Comments

Archives

Categories

PAGETOP
Copyright © マンションリフォーム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.